ガムランボール

ガムランボール1


購入金額
16ドル(購入時セール中で2割引)

購入場所:プラザバリ
免税店での購入です。
アメジストが2つついているのと、鉄のワイヤーで作られた携帯ストラップになっています。音は選んで買いました。

ガムランボール2



購入金額
4つで20万ルピア

購入場所 ウブドの市場
市場で値切りまくって購入。コレでも高い方だと思います。
上記のやつと、上記の写真より装飾が雑なものが3つあわせて20万ルピア。大体2500円ってところです。最初、コレ1つで20万ルピアとか言われたので、他の商品くっつけたり離したりでいろいろとお店の人を混乱させて購入しました。
もう少しいけた・・・というか途中でこっちも混乱していた(笑)

ガムランボールですが、値段はピンからキリまであります。下手すると銀の含有率が悪い粗悪品をつかまされますが、見た目わかりませんので、どちらかというと自分で音をしっかり聞いて納得のいくものを買えばいい気がします。

上記のように免税店で買うと高いですが、つくりがしっかりしたものを買えます。市場のヤツはホント装飾がバラバラで中にはデザインがかなりいいものがあったりもします。もしかしたら市場の方が気に入ったものがあるかもしれません。また、市場は値切ることが可能なので、安くお土産にするなら市場の方で大量購入することをオススメします。

inserted by FC2 system