バリの気候など

気候

バリの気候は4月〜9月が乾季、10月〜3月が雨季の2シーズンにわかれます。現地のガイドさんいわく、最高気温が31度程度で日本の方がアツいかもだそうです。ただ、気になったのは湿度がものすごいことです。なんというか・・・とりあえず、アツいけど洗濯物は乾かないという感じでした。ま、私が行ったのが雨季だったせいもあるんですがね。とりあえず、雨季にいく場合あのじめじめした感じを味わうことになります(笑)

服装について

服装は普通に夏の格好でいいかと思います。ただし、雨季のスコールなんですが、すぐ止まずひたすら降っていました。夜や朝方降ることが多いそうですが油断は禁物です。

袋などを用意し、デジタル機器の回避策だけはとっておきましょう。

必要なもの

日焼け止めと虫除けスプレーは持っておくといいです。現地で購入しようとするとわけがわからないので、日本から持参するといいです。空港でも買えますよ。

時差

時差は日本から1時間遅れです。赤道に近いせいもあり、年中大体同じサイクル。大体7時前あたりから暗くなりだします。

inserted by FC2 system