バリとアメ

カプチーノキャンディー


購入金額
3150ルピア(約40円)

購入場所:マタハリスーパー
知っておくといいのは、バリのお買い物・・・とくにスーパーなどで細かい金額の買い物をする際はおつりがキャンディーの場合もあるということ。

一応小銭は存在するのですが、使い物にならないので(韓国の小銭と似たようなもの)キャンディーの方が嬉しかったりします。

 

あくまで、キャンディーです。アメではありません。

上記のカプチーノですが、たくさん入って40円はとってもお得です。ただ、独特の甘さというか、たくさん食べるのがちょっと抵抗ある人がいるかもしれません。

 

・・・で、コレはいったい何。

ドリアンキャンディー

購入金額

3150ルピア(約40円)

購入場所:同じくマタハリスーパー

 

いやさ、買ってみたくなるじゃないですか。

 

実は海外旅行中は基本的に日本にあるものではなく、ないものをスーパーで買ったりします。ま、コレの前に変な飲み物買って、薬品・・・うがい薬みたいな味にあたり、飲まずにその場で吐いたっていうこともありましたが。

(写真撮り忘れた)

というわけで、スーパーに山済みされたドリアンキャンディーをとりあえず買ってみました。

 

 

さて、食べてみますかね、と開封。

 

 

 

 

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!

 

 

異臭

 

 

ちょっとまて、まだ外袋しか開けてないぞ!!

袋の口から放たれる独特な 香り 臭い。

 

コレと同じような思いを一度したことがある

・・・韓国の朝鮮人参キャンディーだ!!

食べるの怖いので食べてません。

続く?


inserted by FC2 system